RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ

休日なので昼まで練習。
目覚ましセットせずで5:30に一度目覚める。
もう少し寝たいと思い二度寝して6:30に起きる。
7時出発。


ヤビツ往復:5時間18分、148km / 小田厚、ヤビツ


土日にしっかり走り、月・火は流しではなくメディオレベルで走り、水曜は完休したので調子良いはずだと思った。
実際走り始めに脚に疲労感をあまり感じていなかったが、結果的に特に早いわけではなかった。


そんなわけで今日はヤビツを30分ちょいで上れるんではなかろうかという淡い期待があったので小田厚のTTはせずに直行。
途中大和で1分平地をもがく。

  • ヤビツ:32分25秒、171拍、81回転


やはり疲れがないので心拍はよく上がる。
今日も基本はシッティングで、途中3回ほどダンシングもした。


きついところでは39x25だが、座っていくにはこれくらいがちょうど良いかな。


後半バスとのすれ違いで一度ストップ。
頂上手前1km弱は道路工事により未舗装路。
それを考慮すればもう少しはいいタイムになったはずか。


まぁタイムはとにかく、とりあえず修行。



下ってから小田厚経由で帰る。
小田厚は6.3〜6.4?で追い風ベストだと8分くらい、普通だと9分30秒くらいだが、今日は向かい風で、、、

  • 小田厚:6.34km、11分17秒、162拍、92回転


峠ならタイムはほぼ安定するが、平地は風によってタイムはまったくあてにならない。こういう練習はパワー計ないと難しい。
私の場合とにかく90回転できるギリギリのギアを踏み続けるのみ、という感じ。



帰りに2回上りでスプリント。
何W出た、ではなく、がんばった、としか書けない。。
頑張った。。それでいいのさ。



やっぱり一人で走っていては駄目だな、と思った。

            1. +


2010年にひたすらお世話になったアイテム二つ。


WGH Pro。とりあえず毎日ガンガン飲んでみて、というのでガンガン飲んだ。
引き続きガンガン摂取する予定。信じる者は救われる。



おなじみの2XUコンプレッション・タイツ。
ほぼ毎日着用。これにより朝脚がすっきりするのでやめられない。
キャンペーンをやっているらしい。→ http://www.2xu.jp/compression/index-comp-w.html
2XUはロード世界チャンピオンのフスホフト含めたCerveloチームにコンプレッションウェアを供給していた。
そういゃ私が現在使用中のBONTのシューズもフスホフトで世界チャンピオン獲った。
あやかりたいものだ。




こないだ東急ハンズに行った時に磁石コーナーで購入。
小さくて強力らしい。
白いシートの丸い磁石をクランク裏に張り付けて使用中。