RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ峠往復

6:30起床。7時過ぎに出発。


昨日100km走っているので、起きた瞬間から脚の疲労がすごい。
なのでゆっくり。

ヤビツ自走:5時間25分、148km / ヤビツ、小田厚

101219-RXRS Ulteam VIP-1
こんな感じ(真横からじゃないから分からんか)にハンドル角度を変えたポジションは、予想以上にフィーリングの違いが大きかった。
たったブラケット5mm上げただけ、しかもその分ハンドルを下向きにしている、なのにグッとハンドルが近く感じた。実際肩の凝りは先週・昨日ほどなく、ほとんど今までと同じような感じ。



脚に疲労があるので、上りは自然にダンシングして走る。いつもよりもゆっくりめ。
冬だからヤビツ1本上ればいいや、と妥協の思いが生じたけど、冬の間にしっかり練習しておかないとシーズンでの飛躍はない、との気持ちが勝ち、きつい脚に鞭うって小田厚側道へ

  • 小田厚TT:6.36km、9分31秒、153拍、94回転


疲れている時は心拍が上がらない。けど風が悪くなかったので、なんとかこなせた。


ヤビツ峠へ。


今回はシッティング縛りにはせずに、急勾配はシッティング、緩斜面ではダンシングで筋肉をほぐす、という走り方。

  • ヤビツ:32分55秒、161拍、81回転


前回より多少悪くなったが、大崩れしなかったのでいいだろう。


体重は今朝で62.4kg。今年の増加はマイルドだ。


帰りは普通に。


しんどかったが最後に上りで2回もがいた。脚が完全に売り切れているながらもまぁまぁ踏みこみの感触は悪くなく、もがいて良かったと思った。
出力的には800Wも出ていないと思うけど。



ヤン車仕様。
フロントで点滅するLEDですが、イイ感じの場所につきました。



本日はアンダーシャツの上にMembrane Cycle Jacketを着て、その上からこのウィンドブレーカーを着用して出発。
2XU全般に言えるけど、袖が充分長くて、フィットが良くて動きやすい。
このウィンドブレーカー【X LITE MEMBRANE JACKET】は特に袖のフィットが素晴らしく、これを着て5時間走ってもバタつきとかが気になる事は皆無。
あまりにもフィットするのでグローブしたままの着脱はおそらくムリ。
胴回りはそこまでフィットしないのでもっとスリムな方がいいかなと思っていたが、サイクルジャケットの後ろポケットに荷物満載で着用すると、なるほどちょうど良い。
こちら今シーズンの新商品で、先シーズンまでのウィンドブレーカーとはだいぶ変わっている。
W LITEというように、こちらの方がだいぶ薄い。丸めて後ろのポケットに余裕で入る。
どっちがイイ悪いという事ではなくて、好み。っていうかシチュエーションの違いか。なので両方持つと◎。
関東の冬はそこまで寒くならないので、X Liteで十分か。