RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 沖縄入り

例年どおり金・月休みでツール・ド・おきなわ旅行。


7:45のANAのフライトで沖縄へ。荷物が多いため&セキュリティが厳しいため?フライトは少しおくれる。
レンタカー屋で手続き済ませ出発する頃には時計は12時少し前。


名護まで高速走らせて、チェックイン前に毎年恒例のなかま食堂でソーキそば。
胃に負担をかけない為に大盛りにはしない。


チェックイン・送ってあった自転車の組み立て後すぐに試走へ出発。


試走:2時間04分、60km強

車で羽地ダム下の国道まで行きそこから勝負どころを逆走。
ダムまで上って、海岸線に下って、源河との分かれ道まで逆走。
アップダウンがきつい。平地も強風できつい。


kajikuniさんが上りで上げていく。
ダハラさんもあわせている。
私もあわせる。
まこっちは途中で切れる。


そんな感じで折り返してもペースは遅くない。


私はケイデンス高めを意識して走った。


上りでは軽い。そりゃそうだ。一年前から毎日体重計測していて、その最軽量値が出発前の59.0kgだった。


なのでエネルギー切れにならないように常に少しずつエネルギー補給。



走った感想は、面白いコースだった。
一つ一つの上りがそんなに長くなくて、何回も続く事はけっこう好き。
ただもう少し急勾配があった方がより嬉しいかな。



試走後は駐車場で着替えてそのまま『名護曲』へ行き18時頃より夕食。
夕食も胃に負担をかけないようにジューシー普通盛りとおすまし程度。



20時より100分のアロマオイルマッサージでリンパ流して疲れを取って、就寝。