RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ往復

6時起床。6:30出発。
体重は今季最軽量の59.6kg。


ヤビツ往復:4時間52分、147km


さすがにレース翌日とあってしんどい。
けどパワーがどうこうよりもとりあえずインターバル。
数値はともかく、何度でももがけるように身体を慣れさせる。


まずは大和の平地約1kmで。

  • 1分、375.4W、115.5回転


今日はパワーを出せないのでとりあえず回転で。
それにしてもここまでパワー値が違うのか。って感じ。けど気にしない。
頑張る事に意義がある。っていつの間にか精神論者に。


小田厚のTT。脚が売り切れている状態で10分間追い込む。
おきなわのラスト10kmなんてこんな感じなのかもしれない。

  • 小田厚:9分25秒、287.6W、149.4拍、90.2回転


超前乗り。サドルの先っちょに突き刺さる感じ。
私のフォームって新城みたいに骨盤が寝ている感じかもしれない。って感じながら走った。
どうも骨盤立てて背中丸めて走るのは苦手だ。



そして今日のメインのヤビツへ。
今日はR246から1分ダッシュ・1分レストを頂上まで繰り返す。
計18本。パワーは350W〜を目標にしていたけど、果たしてどうかな。
全部のデータ見るの面倒くさいけど、まぁだいたい350Wくらいは出ているんじゃないか。
心拍は最大で168までしか上がらず。ちなみに昨日は184まで上がっていたので、コンディションは合わせる事が出来ていた。
あとは練習不足・実力不足をなんとか3週間で出来るところまで補う。


帰路の大和。

  • 1分、349.6W、114.4回転


帰りにもう二回シッティングダッシュで粘る練習。
最後はヤバかった。もう脚が動きまへんって状態から腰上げて頂上ゴールのつもりで20秒くらい粘る。



屍になりました。
おしまい。

            1. +


昨日のジャパンカップ・オープンレースがCYCLOWIREDでとても良く書かれていた。
そういえば序盤から逃げていたのは大学生3人だった。しかもそのうち2人は最後まで残っていた。
良いレースをしたなぁ。
ラバネロの二人も完璧なレースだったし。


中盤逃げていた3名に追いついた2名はタケイさんとイワシマさんでしたね。
たぶんそこに5名が追いついて10名になり、2名脱落で最後は8名、って事だったと思う。


ニシタニさんはスタート後に落車していたんだ。。
そういえばレース中に『今年エライ目にあったよ』って言っていたのが聞こえたけど、そのことだったのか。
このレースはスタート直後が本当に怖い。
今年は10位以内に入れたので来年は最前列からいけるのかな?