RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ峠往復

23時前頃に寝たら5:30頃に起きた。
全日本をにらんで今日もしんどいながらも一応ロングを走っておく。


◆ヤビツ往復:4時間35分、140km


7時前に出発。12時前には帰宅せねばならぬので、急ぎ気味。
ムリないペースでじわーっとアベレージで走る事に。


走りだしてみるともちろん脚に疲労はかなりあるが、意外と一定で走れるペースは低くない。
特にダンシングでトルクはかけずに80回転くらいで小さい上りをいいペースでクリアできる。
ヤビツ直前の善波峠も53x23のダンシングで回転落ちる事なくきつくなる前にクリア。
藤棚のコンビニまでで1時間52分。


ヤビツは高ケイデンス&一定走。
さすがに蓑毛前はダンシングだが、それ以降は頂上までずっとシッティング。

  • ヤビツ:32分53秒、259.5W、148.9拍、79.4回転


軽いギアで流すか、って日でも本当に脚が回らないと35分かかったりもするが、今日はそこまでひどくなかった。
シッティングの回転型の方がパワー効率が良いかな?出力対比でタイムはいいような気がする。


帰りも同じ感じでとにかく一定走。
最後に2回ほど軽いギアで回転上げてもがいた。


ヤビツ往復でこの時間は悪くないな。


ようやくペダリングが良くなってきた。
特に昨日の練習後でダンシングが非常に良好になった。80回転くらいであまり力を使わずにロスなく回せる感じ。


サドル位置はThomsonのオフセットシートピラーでいっぱいまで引く感じ。
引いたおかげでサドルトップからハンドル上部中央までが約563-564mm。だいぶ遠くなった。


水平に関しては相変わらず前下がり。

前後のボルトで調整して、ちょびっとだけ水平に近くした。
今日のところは脚が攣る気配すらなかった。ま、出した出力が全然違ったが。