RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 メディオ

昨日のレースはそんなに長くなかったから、朝早く起きたら練習しようと思っていた。
昨夜は22:30には寝た。
それなのに、6:30に妻に起こされるまで爆睡。
しかも起こされた瞬間ここはどこで今日は何曜日で何をする日なのか、全く分からないくらい頭が飛んでいた。


そういえば昨日は3:45起床だったもんな。


そんなわけで朝練はなし。


昼休みにジムへ行き50回やる時よりも重りを一枚軽くしてレッグカール100回+腹筋40回を2セット。


ちょっとダイエット小休止でクッキー食べたり。


夜はパーっと飲み食いしたい気分だったが、相手がいないので家に帰って寂しくローラー。


◆夜ローラー:49分、24km / メディオ10分x2


レース翌日だけど負荷かける。
負けてらんねーぞ、と思い辛い10分を乗り切る。ま、勝てないけど。

  • メディオ10分#1:305.4W、153.2拍、87.8回転
  • メディオ10分#2:307.6W、166.4拍、87.3回転


極めて一定で2本。インターバルは5分。
ほぼ同じ数値だが、2本目の方がかなりきつくていっぱいいっぱい。



で、練習後にRGCに一杯飲みに行く。あ、一杯じゃなくてワイン二杯飲んだ。

            1. +


モリモト・ショック 】


森本さんのあまりの偉業に、さて私はどうしようか、と考えてしまう。
考える前に練習しろって感じだけど。


森本さんはけっこう世間的には謎キャラだと思うけど、実業団ではチームメートととなり人となりが少し分かっているので面白い。


打倒プロってチームあったら面白いな、ってコンセプトもあってイナーメでやりましょ、って誘ったのもあり、それが実現してしまった。
しかもたまたま勝ったってレベルではなく、国内では上り最強と言われていた狩野選手のベスト記録を20秒更新。


今年のTOJの富士ステージでの惨敗後の日本人選手のコメント:

昨年韓国の選手が40分台で上ったりしている。日本の選手は危機感を持って深刻に受け止めないといけないと思う。

今週末の栂池が楽しみだ。


私もどっかの実業団TRのロードレースで先頭グループで展開したい。そこに森本さんも一緒にいれば、、、わくわくするな。


って、そんなこと考えながら頑張る。


森本さんは実業団以外ではイナーメではなく古巣のMAX Speedのジャージで走るらしい。
乗鞍では勝負ってレベルにはならないけど、沖縄では勝負だ。