RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ

6:20起床。
さすがに8時間練習の翌日はいつまででも寝ていられそうな中、目覚ましアラームで起床。
7時頃出発。


5月のレースは埼玉TTだけなので、次の富士HCに備えてちょっと練習しないと。
HCに向けて今日はMETEOR LAUNCHで峠へ。
昼まで独りなので、今日は痛い身体に鞭打って走る。


今日一番辛いのは腰。中腰になれないくらい痛い。
けど毎回の事だし、故障と言うか単なる筋肉痛だと思うからこれは鍛えるしかないんじゃないかな。


◆ヤビツ往復:5時間00分、142km


今日はほんと『流し&峠』のみ。
心拍は110-120程度流す。ケイデンスも低めなので、意識して90くらい回すようにした。
体重は全然落ちていなかったけどお腹はすくので少しずつ補給しながら走る。


2時間6分でコンビニまで。
そこから頂上目指す。

  • ヤビツ:35分59秒、246.8W、137.5拍、79.9回転


ギアは34x23か25が多い。80回転なので、さすがにこのギアだと疲労があってもそこそこ回せるようだ。今日はコンパクトで良かった。
しかしヤビツ上って心拍が137.5とは。
疲労あってあげられない日は心拍数がまったく上がらない。


帰りも流すだけ。
往路よりはイイ感じで走れるようになった。

            1. +


帰宅してから旅行帰りの子供と合流。
ちょうど午睡の時間で寝るというので一緒にベッドに入って2時間以上昼寝。
練習・栄養補給・昼寝。最高のサイクルだ。


【 GDR 】


今年よりイナーメで走るカネコ選手がしらびそヒルクライムのFRで2位!
自転車はGDRに乗っていて、『イナーメ最高!GDR最高!』とは本人談。


本日蔵王でのヒルクライムではTinoueさんが再び優勝。
なんと八ヶ岳でのヒルクライムレース初優勝に続いて二連勝!
GDRのフレーム特性は相当お気に入りのようで、結果もついてきていて何より。


私は相変わらずのスロースタートだけど、少しずつ調子上向いているのは感じるので、11月目指して頑張ろう。