RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 風邪気味 / ローラー

日曜日だけど、レース翌日だし風邪気味だし用事があるので練習できず。
喉の痛みは少し和らいだが、鼻水が止まらない。



【 5k RUN 】


まずは朝起きたら日比谷公園へ。
チャリティイベントに参加。
皇居x2周の10kmランなんだが、、、走りだして10kmはやっぱりしんどいと思い5kmでDNF。
ランをすると少し右ひざが痛んだ。ちゃんと走ったのでいつぶりだろう?



その後は子供と一緒に過ごして夕飯作ったりして、夕飯前にローラー。


◆夕方ローラー:1時間18分、41km / 10分高回転走、SFR4分x6


メディオはムリだろうという事で高ケイデンスで10分。

  • 10分:232.4W、146.7拍、119.2回転


負荷は下から2番目。120回転に届かなかった。


続いてSFR。いつもどおりレストは4分。

# タイム パワー 心拍 ケイデンス
1 04:00 284.4 147.8 42.8
2 04:00 281.0 150.8 42.5
3 04:00 283.0 156.3 42.9
4 04:00 279.4 155.2 42.0
5 04:00 282.9 157.3 42.7
6 04:00 296.0 160.3 44.2


今日のバイクはSPEED(53-39)なのでトップは53x11。
これだと調子悪いと40回転を回し切れない事があったので、微妙〜にローラー押しつけを緩くしてみる。ほんと気持ち程度だが。
そのせいか、今日は40オーバーで回った。
パワーもそれなりに出ているので、そんなに負荷が軽くなったからでもなさそう。
やっぱり夕方の練習は身体が朝よりも活動的になっているので調子良い気がする。


そうそう、昨日走っていてしっくりきていなかったので、サドルの高さを確認したらやっぱり高かった。725mmくらいになっていたので722mmくらいに修正。
私の適正な高さは720mm強だと思う。と言っても、クランク軸中心あたりにメジャーの端を当てサドルまでメジャーを伸ばしてサドルトップの高さを目測するだけなので、正確な高さという点では意味ない数字。あくまでも私の測り方基準で。

            1. +


実業団ではチームメートのモリモトさんが東日本実業団で6位。
乗鞍3連覇はやって当然だと思っているだろうけど、今年は(というか今年“も”)おきなわでの優勝を本気で狙っているようだ。
手強いな。


検索キーワードは『インセクト196』。


さっ、LBLへGO!