RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 OFF

昨夜はフレンドルを観に六本木出撃でビール3.5パイント飲んで帰ってきたので、当然朝練なし。
それにしてもそんだけ飲んでどんだけの体重になるかと思いきや、ちゃんと減って62.0kg。



特に、というか全く練習らしき事はなし。
強いて言えば妻の仕事の関係で夜に保育園に迎えに行く事になったので、そこから子供と家まで歩いた事か。
私が早歩きで20分あればいくだろう距離を1時間以上かけて手をつないで歩く。
それにしても小さい割にはよく歩く。運動するのは良い事だ。

            1. +


【 ローハイトリムとコンチ 】


昨日の練習は久しぶりにR-SYSを使った。
Racing Zero 2wayを買ってからチューブレスの虜になり、R-SYSは売りに出そうと箱に梱包していた。
Racing ZeroとCosmic Carbone SLの二つ態勢で行こうとしたが、どうもコスカボがしっくりこなかった。
ディープリムが、というよりは、あの構造がイマイチなのかな、と思う。
キシリウム、R-SYS、レーシングゼロ系の方がシャキシャキ走って好きだ。
リムハイトの差からコスカボの方が巡航性は高いはずだが、そういった印象はない。
練習の速度域が遅すぎる?
けどローハイトって言っても、15年前のGP4などのほんと台形のリムと比較したら高い。
そう言えばARAYAのエアロと名のつくリムの高さってこんなもんだったんじゃない?
私の高校時代のレース用ホイールはARAYA エアロ1。


というわけでコスカボはそのうち売ります。ご興味のある方はご連絡を。



R-SYSにつけたタイヤ、Grand Prix 4000S。マビックとは相性が良く、タイヤレバー一本あれば簡単にはめられた。
走行性能とは関係ないけどポイント崇史。
ところで、このタイヤは以前からかなり使っていたが、進行方向指定がある事に今回初めて気付いた、、、



まぁこんなもん。