RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 まだまだオフ

7時起床。
最近夜は飲んでいて、朝練やるべき時間に寝ている。
今日もそんな一日。


本日の夜は社内接待で会社同僚とインドカレー
私が幹事なので自宅近くのインドカレー屋にして、、、と思ったら仕事がとても片付かずに結局会社に戻るハメに。


そんなこんなで久し振りに帰宅は日付変わってから。

            1. +


冬の間は低負荷でじっくりと、、、と考えがちだが、レースがない冬こそガンガン負荷をかけて強くする絶好の季節!とあるコーチから聞いた。
確かに振り返ってみると、レースシーズンって本当に強度の高い練習をやった日がとても少ない。
初心者でまだ土台が出来ていない人は別だが、私はある程度のベースはあるから、冬の間はその土台の上に高強度を積み上げていった方がいいのかなと思い、今年は乗り始めたらガンガンと強度の高い、比較的短い時間の練習をしようかな、と思っている。


あとは平地。
おきなわ走っていて、上り以外は全く冴えなかった。
どうも平地の走力は身体がまだ絞りきれていない時期の方があったような気がする。
例えば07年のツールドおきなわなど、上りではついていくのが精一杯で、明らかに今の私より弱かったが、ひとたび集団から抜け出した後は、ゴールまでもしかしたら今よりも力強く走れていたかもしれない。
当時の体重61.4kg。
2010年シーズンは"ヒルクライム=power/weightレシオ"よりも"パワフルな走り"を目指していこう。



ところで2010年のツールドおきなわは11月何日なんだろう?
11月7日だとしたら、、、

カウントダウン。
あとスタートまで354日と6時間。