RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラーにて調整

目覚ましiphoneで5:50。
マナーモードにしているけど、目覚ましはちゃんと鳴る。
…はずなのに、iphoneが呼び出し音なしでバイブっている。
無意識に手にとって見る。着信だ。


名古屋方面、1歳4ヶ月の女性からのモーニングコールだった。
時間は5:45。今日はしっかり練習しろよ、というメッセージか。


よし、やろう。


というわけで、予定通り6-7時。

ローラー台で脚を回す

  • 1時間00分、34km、169.6W、98.4回転


ロード用は沖縄に向かっているので、GDRのヒルクライム用自転車で。
乗鞍の後にFSAのSRMクランクを装着。ホイールはローラー用のもので、スプロケは11-21。
たしかこのギアはDAにしかないので、贅沢にも一番軽いスプロケをローラー用にしている。


スタートは36x18から。100回転になるまで10分程度を要す。
100回転超えて落ち着いたら一枚ギアを上げる。


…と、これを延々と繰り返し、25分でアウターに。
50x18から5分毎にギアを上げて100回転をキープ。
最後はもう一枚上げたら無理って思ったので、50x14(たしか)で10分間。
パワーは250台。
練習最初にメディオやっても多分これくらいしか出なかっただろう、ってところまで自然に脚が回るようになった。
良い感じで練習終了。


昨日は59.1kg。
昨日わりとしっかり食べて今朝は60.2kg。
イメージとしては60kg台であればおきなわ200kmに向けては充分で、それ以上絞ってもスタミナが心配になる、と思っている。
昨日・今日の感じからしてやっぱり軽ければいいってもんじゃないな。
昨日一日少ししっかり食べただけでちゃんと力が出るようになったから、木曜から少しずつ充填していけば日曜にはエネルギッシュになれるだろう。

            1. +


あと会社に行って普通に仕事して、マッサージをして帰宅。
脚を揉まれると強烈に痛い。やっぱり慢性的な筋肉の張りが残っているのかな。
これをできるだけレース前までに取り除くようにしよう。