RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 35km走

5:15起床、5:30出発。
昨夜飲んで食べたが、さすがに今週火・水・木とまったく練習していないので今日は練習。
本来ならレース前にインターバルなどのきつめの練習を一回やっておきたかったが、今日の体調では無理なので、ベースとなるメディオ走。

皇居:1時間27分、46km / 7周走


ついてすぐにスタート。
上りは全部ダンシング。
車が少なくて風が良くなかったようで全くスピードに乗らず、遅い。
ケイデンスも良くないし、フォームも良くない。かなり前乗りになって、サドルの先っちょに座るので安定しない。練習後にサドルを前に出した。(けど夜にほとんど元に戻す)

  • 7周走:35km、58分09秒、265.8W、83.3回転


心拍は前半に飛んでいたので当てにならず。その後に安定したデータから推測するに、おそらく平均で155程度。

            1. +


昨日の脚の写真は2年前の沖縄のレース直後。

こちらは昨年の乗鞍直前の起床時。
暖かかったり運動後はとっても血管がよく浮き出る。
それでも今年はやや絞れていない気がするのも事実。
一昨年おきなわで優勝した後に、オフの後にまたここまで身体を作れるのかなー、って思っていたけど昨年は結果的に勝てなかったけど、能力的には一昨年よりもかなり伸びていたと思う。


今年はどうだ?
富士HCや乗鞍では昨年よりもタイムが悪かった。
けど強くなっていると感じる時はあるし、実際練習データでもいくつか伸びている点はある。
さぁ、それが今年の集大成のレース二つでどう出るかが楽しみだ。