RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練

一日を振り返ってみて、あっお台場行ったのは今朝だったか、、、と遠い昔の事のように感じてしまう。
5:00出発で練習。

お台場:1時間55分、61km

  • 15分22秒、252.3W、93.9回転、143.0拍
  • 14分47秒、273.6W、87.0回転、154.2拍
  • 15分22秒、266.0W、83.6回転、154.7拍


晴海大橋重いギアスプリント:729W
ラスト丘スプリント:866W


非常に不調。スプリントは勝負できず。
まぁSRMをつけていることにより客観的に今日の走りを評価して不調と判断できるだけいいか。



チューブレスは週末からけっこう空気が抜けていた。
今日は6.5気圧くらいで走った。いい感じ。
空気容量が大きいMTBが〜3気圧で普通に走れるように、クリンチャーよりも空気容量が大きいチューブレスも低圧でも違和感なく走れる。
許容範囲が広い感じなので、安心感がある。

            1. +


ステムを100mm・73度に変えた。近く・低く。
サドル先端−ハンドル上部:560mm
昨年のコルナゴより−5mm。RXRより−5mm。



サドルを変えた。というか戻した。チタン丸レールなので、なめたビスを取り寄せ復活したAvedioピラーが使える。
サドルでアスピデカーボンFX対比+40g。ピラーでリッチー対比−20g、ネットで+20g。
これくらいなら乗り心地優先。このフラット感と縦方向のボリュームがよい。
サドルはいっぱいまで引いているので、もっと引きたくなったらまたリッチー1ボルトタイプに変更する可能性アリ。