RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 始動

玉井さん、ありがとうございます。
しっかりとInboxの死角に入っており気づいていませんでした、、



乗鞍で計10回勝った3人と、出れば必ず表彰台(真ん中以外)の人と、出れば必ず8位の人。


            1. +


4時間睡眠で練習へ。
当初乗鞍後一週間くらい(週末含む)は休んで、、、なんて思っていたが、沖縄まであと2か月で週末と言えばもう数えるほどしかない。
なんて当たり前の事実に気づいて、平日はとことん不摂生したから週末から始めるか、という気になった。


9時前までに120kmなんて思っていたが、新自転車につき色々やることがあり、結局80kmどまり。

皇居:2時間32分、80km / 5周走+ダッシュ練習


流した後に5周走。

  • 40分22秒、268W、159拍、90回転


お酒が入った週で睡眠時間少ないので最後に脚が攣った。いつもどおり。
周回をしながらも緩い上りは腰を上げて軽くダッシュを入れた。狙うはロードレースだから。


やっぱり違和感を感じる右クリートの内外位置を戻して、ヘッドのガタを調整して、などした後に赤坂御用地へ行き上りでダッシュ練。
どのくらいのパワーが出るのかと、フレームの特性を見るため。


上りの度に5−6回もがいて、いずれも850Wくらい。一度900を超えた。
フレームは踏み込んだ瞬間の反応で勝負という感じではない。だが伸びがかなりイイ。伸びるというかスピードが落ちないというのが正しいか。一度かかった後にタレない。こういうフレームの特性を感じたのは初めてだ。


今後も色々と走って試してみます。



フレームサイズは550mm。シート角73度。ヘッド長130mm/ステム110mmでスペーサーなし。
リアセンターは410mmと長め。
Avedioのシートポストは二本締めの後ろのボルト&ナットがなめてしまったのでリッチーに変更した。