RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 宮ケ瀬−ヤビツ

6時に目覚まし。
でも起きたのは6:30頃。7時には出発して自走で宮ケ瀬−裏ヤビツ。


◆150km、5時間25分

今日はステムの下にスペーサーを4mm入れて少し高くした。それでもサドルを引いている為サドル先端〜ハンドル上面センターまで563mmくらい。コルナゴ・Time・アマンダはすべて555mmくらい。
私のサイズで100mmは使いたくないのでここら辺で慣らす予定。もともと若干近めに感じていたので。



最近練習を始めて、今日はとっても脚に疲労がある。土山峠は座って上れなかった。
宮ケ瀬あたりからは路面がシャリシャリで日陰ではゆっくり・まっすぐしか走れなかったので脚の疲労にはちょうどよい。いつもよりもゆっくりで上る。
札掛から頂上までも一応タイムを計ったが、ほとんど路面凍結区間だったので21分。


下ってからR246はなるべくシッティングで。
脚の筋肉が痛い。



ちなみにRXR Ulteam の乗り味はTimeらしさを全然損なっていません。
路面からの衝撃はかなり和らいでくれてると思います。

                                                                                                          1. +


Vittoria のCorsa CXがモデルチェンジしたらしい。


なるしまにZIPPのレース用ホイールのメンテをしてもらって後輪タイヤを張り替えたのだが、これを機にVeloflex Carbon から久しぶりにコルサCXに変えてみた。
CXといえば耐パンク性能が素晴らしい。重い。精度はイマイチ、という印象。
Veloflexの方が軽かったし、転がり・グリップともいいレベルなので使っていたのだが、今回実測してみたら、Carbon が260g程度、New CXが240g弱だったので迷わず交換。
軽くなって耐パンク性が損なわれていないといいが。
ちなみに21mmと23mmの重量差は5gもなかった(個体差もある?)ので23mmをチョイス。