RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 VFS-G

室内練習用(ほぼSFR用)・ウォーミングアップ用に購入。
ELITEの固定ローラーが壊れたのは持ち運び中だったので、今回はキャリーバッグも購入。

ELITEのバッグだけど、ミノウラでもOK。

なるしまフレンドで二つ合わせて31,000円ちょっと。値上げ前仕入れ分の在庫価格だったので思ったより安くてびっくり。


今回は負荷装置付。40回転で踏む練習のSFRをやる目的だったが、、、試してみたら50x12では55回転くらいいってしまう。
負荷装置の効きは弱く、Lから一番重いHにしてもギアで2段分変わるかどうか位の微妙さ。
うーん、やっぱりローラー練習用の車輪にして11Tをつけるか。


ELITEのは車輪が当たるローラー部がエラストゲルという硬質なゴムみたいな素材なのに対してミノウラは金属なので、接地感はソリッドな感じ。タイヤの減りも早そうだ。音に関してはEILTEの方が静かだったような気がする。