RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

宇都宮往復

5:20起床。
61kgくらい。

なんやかんや補給食の準備してたら出発は6:20。
最近外で食べるものが少なくなってきたので出来るだけ自宅から食べ物を持っていくようになってきた。

■ ZXRS:8時間19分、254km、4700KJ、301 TSS


JAPAN CUPを観戦しに自走で往復。
出発が遅れたのでスタート時間に間に合わないけど、まぁいいか。
気楽にいこう。
宇都宮までの道のりはほぼ平坦。そして向かい風基調。
2時間も走らないうちに休憩。

https://www.instagram.com/p/BL4jRWJjUvE/

ホイールは50mmハイトだけど、ほとんど風は気にならなかった。

それよりも腰がヤバイ。
最近の走り込みで結構腰にきているなぁと感じていたし、マッサージの時も指摘されたけど、昨日のインターバルでまたかなり負荷がかかった気がする。
そして今日リュックを背負いながら走っていたのも良くなかったか、またはコースが平坦だからダンシングする機会なくてリュックがなくても同じ結果かはわからないけど、腰が痛くてまずい感じ。

休憩後にも良くならず、100km地点くらいではこのまま走り続けられるのか?と思うくらいに限界。
サドル上で座る位置変えてだましだまし走ってみる。
思いっきりサドル先端に座ってこいでたらマシだった。

なんとか125kmくらいで森林公園に到着。


古賀志林道まで自転車で行けないらしい。
150万円くらいする自転車を駐輪場に置いて観戦するのもイヤなんで、少し離れた木陰で自転車横に置いて昼寝することに。
そしてレースが佳境に入る頃に起きて、誰が勝ったかもわからないまま帰路につく。
何しに行ったんだか。
まぁJAPAN CUPは250km走るきっかけになったということか。
これなら千葉練で皆と走った方が良かったなぁとか思いつつ、まぁそれで腰が爆発してたらせっかく皆と走ってもついていけずに単独になり、それでは200km以上走れなかっただろうから、良かったかなどと言い聞かせる。

帰りは追い風基調だから早い。
4時間走ってプロテイン飲んで昼寝したおかげか、帰りは腰が爆発しそうにはならず、順調に帰ってこれた。
18:30帰宅。

宇都宮遠征では食事・補給食はすべて家から持参したもので済ませた。
そしてなぜか帰宅してから家族で餃子を食いに行く。


【 deuter クロスバイク18 】

https://www.instagram.com/p/BL4UFAVguEW/

今回の遠征用およびヒルクライムの下山用として買ってみた。
下部にレインカバー内臓だし、後ろにヘルメットカバーも付いているし、容量といい非常に使い勝手が良くて★★★★★。