RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

少し休養

5:15起床。61.0kg。
今日も外へ。

■ ZXRS:1時間21分、40km、700KJ、48TSS


今日は軽く。明日に備えて脚の状態を良くするのが目的。
とはいえ、完全に流しよりは少し高いレベルで走る。ベースの強化。

平地でとりあえず20分ちょい。

  • L3: 22'00, 221W, 96.9rpm

心拍計の電池切れた。

その後はアップダウンの周回を軽く回っておしまい。


https://www.instagram.com/p/BLwqqqwjicZ/

昨日までのSTAGEのバーテープは色は良かったんだがけど耐久性低く擦り切れてきたので変えてみた。
試しにテニスのラケット用を使ってみた。
テニス用だと0.65mmで”厚め”らしい。自転車用としては非常に薄い。
グリップ力は相当に高い。
テニスラケット2本分でハンドルの片方分。ブラケットの裏で区切る。

image

極薄、スーパースティッキー好みの人にはいいんではないかな。
とは言えネットで買ったら色的に失敗だったから大一番の前には気合い入れて色を変えよう。


===========


明日は家族と仕事の調整がうまくいけば、お台場の市商業施設の立体駐車場を7階まで駆け上がるという”ビルクライム”に参加予定。

gurugurulife.com

超スプリントレースだけどそれに集中して短時間もがくこともトレーニングの中のいい刺激になるだろう。
ってことで本日は夜練はなしにしてその代わりに80分みっちり十番さんでマッサージをしてもらってから帰宅。


会場はお台場のダイバーシティ東京で、20時スタートです。
仕事帰りに観戦いかがでしょうか!