読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

 グアム到着

旅行記

2:40AMとかにグアム着いて、ホテルに行って、とりあえず寝る。



起きたのは10:30とか。

Untitled



とりあえず街に繰り出してグアムの空気を吸いにショッピングモールへ。
その前に半日何も食っていないので朝飯だか昼飯だか分からない時間にレストランへ。


LONE☆STAR。ステーキハウス ローン・スター。

とりあえずハンバーガー。
トマトは不味いが、ハンバーガーは本場だけあって、それなり。
Untitled
良いも悪いもなく、これがホンモノなんだろう。
こういうB級グルメも案外好きだが、クセになる前に節制生活に戻さないと。


食後、ほぼ隣接するショッピングモールっていうかアウトレットモール?に行く。
小腹すく暇もなくおやつ。


Untitled

っていうか、ウマいハンバーグでもシナボンでも、何でも東京の我が家の周辺にあるんだよな。
なぜわざわざここに来て観光客ぶってこんなもん食ってんだろう?
他にやる事ないからだろう。



とはいえ、午後はちゃんと海とプールを満喫させました。

Untitled

海とか


Untitled

プールとか。



まぁお父さんの楽しみはGWはじめに片付いたんで、後は家族サービスです。


あまりにも楽しかったらしくて、夕方寒くなる時間までプールを離れない。
なので夕食食べに行くのも面倒くさくなり、ホテル内にあるこんな素敵なシーフードレストランでディナー。


Untitled


しかし、あまりにもはしゃいで遊んでいたので、夕飯食べ終わるまでもたずに撃沈チン。


Untitled



それにしてもこの見た目は素敵なシーフードレストラン。
シーフードスパテッティのいけてなさったら。
麺の太さと茹で時間考えると、あり得ない速さで出てきた。注文後5−6分?

Untitled

具をたくさん入れてくれるのは分かるけど、パスタとしては酷すぎる。
カプリチョーザの方が断然ウマい。
前菜も含めてガッカリな夕食。



子供を抱えて部屋に戻ると19:30。
子供は睡眠継続なので、私も寝る。


ふうよく寝たなぁ、と一度目が覚めたら23時。


何もする事ないので、そのまま朝まで寝る事に。


4月29日まで頑張ってきた疲れを考えると、これもいいだろ。東京に居たら絶対できないし。