読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

 LSD

トレーニング

昨日は寝たのが0時過ぎてしまった。
起床は6時過ぎ。ちょうど6時間で自然と目が覚めた。
朝はゆっくりして過ごす。
全日本前に距離走れるのは最後なので、昼くらいまで走ろうと8時過ぎに出発。

厚木往復:3時間20分、105km


R246を流す。昨日レースでそれなりに走れたので一安心。
もうちょっと体調を整えて日曜に臨む為に、今日はじっくりと走る。
強度上げる練習はしっかり疲れ抜いた状態でやるのが効率的なので、しばし休んで週の後半に元気があれば、やるつもり。


延々と続くアップダウンを淡々と走る。
90分走ったら折り返そうと思ったら厚木の方で50kmも走れた。
追い風だからけっこう速かったんだろう。



ハーフシューズカバー。
真冬じゃないけど寒い時に重宝。昨日のレースもこれで走った。
爪先部分だけカバーなので足首が重くならなくてよいし、バックルの調整も出来る。
良い事尽くめ。



往路はほとんどシッティングだったので、帰路の上りはダンシングで。
昨日のイイ感じのペダリングで引き続き走れて、気付いたら帰りも同じようなペースで走れていた。


帰りに預けておいたレース用ホイールを受け取ってから12時過ぎに帰宅。


この感触を忘れないように。
かつ筋肉の疲労を完全に抜く事に集中。


あと1週間。


            1. +


今朝の体重が60.7kg。今シーズン初めて61kgを切った。
昨年は全日本選手権1週間前にレース&200km以上走って翌日が59.7kg。
今年は昨年よりも+1kgくらいの身体で全日本選手権に臨もう。
目標は61.5kg。
長いタフなレースになりそうだから軽量な身体よりも強靭な身体にしないと。