RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外で EPS不調

23時過ぎに寝て、身体が自然と起きようとしたら起きようと思ったら、ちょうど6時間で5時過ぎに目覚める。
とはいえ90分練習するつもりもないので二度寝。10分。
三度寝でまた10分。
で5:30過ぎに起きて練習へ。


目的はとにかく流して疲れを抜いてリフレッシュ。
と余裕があればスプリントして1KW出してみたい。
そうすればある程度筋肉の状態がいいんだと確認できて、レースに安心して臨める。
けど逆だったら、、、

外:1時間04分、30km、552KJ / スプリントx2


アップダウンのコースでシッティングしたりダンシングしたり、基本的に軽いギアでどんどん変速して。
積極的にアウター⇔インナーを行き来して変速の調子も確かめる。


と、一度アウターの外側にチェーン落ち。
とりあえず戻すも、再び落ちる。
そしてしまいにはリアのトップの外側にもオーバーシフトでスタック。
これは作業台の動作チェックでも起きていたので、ちょっと心配だ。


止まって両ボタン長押しで調整モードにして調整。
しかしあまりマニュアルを読み込んでいなかったので、っていうかマニュアル自体が糞みたいなものなので、なかなかうまくいかず手袋が真っ黒。
アウターの位置をインナーと認識しちゃったり。。
レース前にしてかなり冷や汗ものだったが、なんとかそれらしい動作をするところまで回復。


なんかすっきりしないまま練習再開して、最後にスプリント。
1回目972W。うーん、イマイチ。どうしても1KW超えたかった。
2回目977W。。。ダメか。。


潔く諦めて、現状の体調を認識して、帰宅。


          1. +

会社ではカーボローディングモード。
けどデザートは食わずに間食もパンなど。
コーヒー買いに行き、シナモンロールとかクッキーとか見るとそりゃ食いたくなるけど、俺は全日本選手権目指してるんじゃーって言い聞かせる。
まぁ別にここでお菓子食べて弱くなるわけではないけど、気分の問題。
大人になったな。



下の子が熱出したので早く帰らねばと思い、機を見て18時頃にはしれっと失礼するかと企むも、普通に忙しく帰宅は20時頃。



そういえば、木曜の夜にマッサージを受けたんだが、かなり強い刺激だったが終わった後少し身体が軽くなったような気がした。
あくまでも気のせいだが、今日は一日筋肉が急激に自発的に回復方向に向かっているように感じた。
これで昼寝できたら、1日で2日分回復するだろうな。
できませんが。


これでレースが日曜で、土曜もゆっくり休めたら、かなりパフォーマンス違うだろうな。


ま、本番は来週なんで。1週間かけて身体のコンディションを100%にもっていければいいや。



レースの準備したりして寝たのは23:30頃。ちょとt6時間寝れないか。