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RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

 ヤビツ3回

起床時体重は61.0kg。
6時にTinoueさんにピックアップしてもらい車で神奈川へ。
今日は高校生のK下とそのご友人のKさんと4名。

◆118km、4時間30分


まず宮ケ瀬へ。今日は火・木の朝練の谷間なのでのんびりと思っていた。
けど走り出してみると調子が良い。調子に乗りすぎて踏みすぎないように軽く回して土山峠を通過。

  • 裏ヤビツ:15分40秒、344W


裏ヤビツも意識して軽く。終盤札掛橋を過ぎてから頂上までは強度を上げる。
シッティングでペースを上げる。緩斜面ではギアをかけてスピードに乗せてパワーが落ちないようにする。ってしていたら5分くらいでやはり辛くなりダンシングがちになってくる。それでも回転を落とさないように注意した。
水飲み場前の急坂からはかなり踏んで高校生を千切る予定だった。しかしついてくる。。
急坂を過ぎてペースダウンではかっこ悪いので頂上までもギアをかけ気味で踏み続ける。頂上ももがき切る。
おかげで15分40秒で344Wというイイ練習になった。


その後は秦野側に下りコンビニから二回上る。これは本当に軽いギアで流すだけ。


その後は12時に駐車場に戻れるコースで一度丘を入れる。
ワンデーレースのゴール前の激坂勝負を意識して、丘(中井側からの土山峠)の麓からがんがんペースを上げて頂上に向けて更に上げる。脚残したスプリントだったら勝てないから無理やりハイペースで先頭交代させて最後は千切った。
いつの間にか高校生相手に大人のずるさ丸出しの、けどある意味大人げない走りで練習終了。


小田厚側道はアウタートップでメディオより下で走って帰る。


距離はやや短かったけど充実した練習だったし予定通り13時帰宅できたのでヨシ。


チョコバナナ


補給食として自作。
8枚切りのパンにヌッテラをたっぷり塗ってバナナ半分くらいを載せて包む。
練習中の楽しみ。

ケイタイのカメラでも接写モードだと結構いけるじゃん。

                                                                                                                1. +

なんとか自分のデスクトップPCを復活させた。
けどデータがかなり抜けている。
しかも一番痛いのは3月13日以降のSRMデータをPCにダウンロードしようとしたらはじめうまくいかず、そうこうしている間にERASEされてしまった。。。大ショック。