RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ峠(#13 & #14)

97km、3時間40分


午後から天気が悪い予報なので、いつもより30分くらい早めの6:30出発。いつものように井上さんにピックアップしてもらってから厚木へ。
走り始めから脚にあまり疲労がなさそう。木曜日はローラー30分のみ、金曜日は筋トレのみで身体が休まっていたからか。ただし2日連続での呑みのツケは後でちゃんときたが。
45分くらい流してからいつもどおりヤビツ峠を2本。今日のテーマも今までどおりで、1本目はシッティング縛り、2本目は自然体で。

1本目:DNF(9.29km/30分12秒)、296W、173.5拍、84.9回転
2本目:no data available


脚の疲労は少ないのでいつもよりもがんばれる。蓑毛の急坂ではいつもより少しがんばってしまっているなと思ったが、頂上まで我慢して走る。
途中1kmくらい道路工事で未舗装区間があった。
今日は井上さんが遅れずについてくるのでこっちも気持ちを緩めずにしっかりと回し続ける。いい感じで上っていたが、残り1kmくらいでふくらはぎを攣ってしまい完全停止。あと700mだったのに、、、
平均ワットは296を記録。その割りにタイムがよくないのは途中の未舗装区間の影響だろうか?ゼロオフセットをしてみて確認したがズレはない。
2本目スタート前にSRMの充電切れ。。。決して持ちが良くないのではなくむしろ一回の充電で非常に長持ちする(25時間くらい)のだが、それゆえ充電を怠っていたら、、、まぁ1本目をしっかり計測できて良かった。
まぁ2本目はもともと自然体で上る予定だったので、スピードとか気にせずダンシングもしながら楽に登る。


その後はいつもより少し遠回りして二ノ宮−大磯を回ってから小田厚側道で帰る。目標の100kmにはちょい届かず。


12月からメニューを決めたらひたすらそれを繰り返しているが、自分の中では計画通りに進んでいるような気がする。再来週がウィンターロードで修善寺を走るので、その前に来週末に一度今の実力でヤビツ峠タイムアタックをする予定。30分前半(ampmから)くらいで走りたいな。