RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 雨の為室内でローラー

38分、14km


台風の為一日中天気は大荒れ。走りこみ後レース前なので特に練習する必要なかったのでラッキー。新宿あたりに買い物行ったりしてのんびり過ごし、夕食前に固定ローラー。
軽いギアで100回転弱で汗を流す程度でおしまい。レース前だからこれくらいでちょうどいいか。


今日の写真は、LIMASONS厚木時代に埼玉県東松山市に移住していて、その時に同じアパートに住んでいたチームメイト達と。一番右は"カリスマ"ヒルクライマーのゴローさん。やっぱりこの頃から変態でした。

 SRAM RED にもの申す

けっこう期待しているが、日本でのデリバリーは相当遅れていて、代理店のGIANTもまだ詳細を発表していないが年越えは必至らしい。
ところでいくつかの素晴らしく画期的なアイデアが盛り込まれているが、現状2種類しか用意されていないスプロケ(11-23と11-26?だっけ)とチェーンリング(53-39と50-34)には失望
個人的には53使うんだったら11トップは不要だし、コンパクトだったら48x34か50x36がいい。ギア・チェーンに関してはシマノ系との互換性あると思うが、せっかくだったらセットで使ってみたいし、、、
(まずはデリバリーが優先だが、)今後のラインナップの充実に期待。


しかしクランクセットは重いな。ギア板が重いのかな?